
2022.11.12 (土)
親子レクでは、保護者の方と一緒に競技やダンスを踊ったり、触れ合い遊びを楽しみました。自己紹介では、子どもたちの名前の由来や家庭での様子など貴重な話を沢山聞くことが出来ました。保護者の方と一緒に過ごせた素敵な一日になりました。

2022.10.28 (金)
今年のハロウィンパーティーは「パウパトロール~いたずらおばけをつかまえろ!~」というテーマで行いました。沢山練習した「Trick or Treat」の合言葉を言い、お菓子をもらいました。玉入れゲームやボックスパズルにも挑戦し、パウパトロールからのミッションをパウっと解決し楽しみました!

2022.10.03 (月)
10月1日に運動会を行いました。これまで練習を頑張ってきた子どもたち。当日はお家の人にかっこよくてたくましい姿を見せられることができ、キラキラした素敵な表情が見られました。最後は、お家の方とダンスをし先生からメダルをもらい、とても嬉しそうでした。どのクラスも一生懸命頑張っていて素晴らしい演技が出来ました!

2022.07.27 (水)
7月27日にぞう組のお楽しみ会を行いました。
朝はカレー作りから始まり、お気に入りのエプロンと三角巾を身に着けて「じゃがいも」、「なす」、「ズッキーニ」を包丁で切りました。その後、保育室に戻りお菓子をもらおうとしたら…なんとスパイにとられてしまいました。ミッションゲームと謎解きを行い、無事に取り返すことができました☆スイカ割りでは、みんなで声を掛け合い、元気パワーで力いっぱい叩き、大きなスイカを割ることができました。みんなの願いが空に届いたのか、晴天の中水遊びもダイナミックに楽しむことができました‼給食では、自分たちで切った具材が入っていたので「美味しい~♡」と大満足の子どもたちでした。

2022.07.20 (水)
7月20日、聖華未来のこども園の夏祭り会がありました!
今年のテーマは「海のせかい」!夏まつり会が近づくにつれて、こども園が海に変身していく様子にワクワクしていたお友だち。
当日は盆踊りを踊り、輪投げや景品すくい、水鉄砲を使った射的を楽しみました。
景品すくいでは「どの魚をすくおうかな…?」と真剣に考え、射的ではお友だち同士で協力しながら的を狙って落とすことを楽しんでいました。
帰る時には「たのしかったね」とお家の方やお友だちとお話する声も聞こえ、素敵な夏の思い出を作ることができました。

