
2019.02.22 (金)
14日と21日に、うさぎ組、あひる組で合同保育を行いました!!
一緒にお散歩に行ったり、給食を食べたりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♬
また一緒に遊ぼうね(^O^)

2019.02.12 (火)
2月生まれのお誕生日会がありました。少し緊張している様子でしたが上手にクラスとお名前を言うことができました。今月のお楽しみ会は、エプロンシアター!魔法使いのマジョンナが子どもたちにクイズを出します。様々な形を見ながら「なんだろー」と一生懸命に考えている様子の子どもたち。答えがわかると「わかった!」と大きな声で教えてくれました。今月も寒さに負けず元気いっぱいに過ごして行きたいと思います。

2019.02.01 (金)
豆まきをこども園で行いました。出し物の「お腹の中には鬼がいる」の劇や節分に関するクイズを興味津々と見ていました。その後は頑張って作った鬼のお面を被っていざ鬼退治です。怖い鬼を目の前にして泣いてしまう子どももいましたが皆で力を合わせて「鬼は外、福は内」と声を掛ける姿は、とても勇敢でした。最後は鬼と仲直りをして写真を撮りました。

2019.01.28 (月)
こども園にチーバ君が遊びに来てくれました☆
とってもチャーミングなチーバ君にお友だちは大喜び♪
ダンスを踊ったり、クイズをしたり、一緒に写真を撮ったり、楽しい時間を過ごしました(^O^)
また、会いたいな!!

2019.01.18 (金)
ぞう組の保育参観では、英語講師との活動を見て頂いたり、ミニ運動会を開催し親子で騎馬戦を行いました。
おうちの方からの応援で、子どもたちはとてもはりきっていました!
みんなのたくましく活動する姿に成長を感じることが出来た1日となりました♪

2019.01.15 (火)
1月生まれのお誕生日会がありました。 お誕生日のお友だちは、大きな声で自分のクラスと名前を発表することができました。その後はお正月クイズをしながらみんなでお正月の遊びや干支についてのお話を聞きました。今年も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

2019.01.10 (木)
9日(水)に食育の一環として、うさぎ組(3歳児)でパンケーキ作りをしました!!
ホイップに、チョコソースやマーマレード、ブルーベリーソースなど自分の好きな物を選びトッピングしました☆
思い思いのパンケーキが完成し、大満足!!
作っている時のワクワクした表情や、完成したパンケーキを「美味しい!!!」と言いながら笑顔で食べる姿がとっても可愛かったです♡
パンケーキ作り、楽しかったね♪

2018.12.19 (水)
今日はお餅つき会を行いました。実際にお餅をつくところを見ながら、もち米と白米の違いを見たり、お餅の作り方についてお話を聞いたりしました。乳児クラスのお友達は、近くでお餅が出来上がる様子を見学し、幼児クラスのお友達は、先生と一緒に杵を持ってお餅をつく体験を行い、楽しそうに取り組んでいる様子が見られました。
