
2019.10.02 (水)
幼児組の予行練習1日目は開閉会式、かけっこ、組立体操、リレーを行いました。気温も上がり、暑い中でしたが汗をかきながらも一生懸命取り組んでいました!明日の予行練習でも、素敵な姿が披露できるようクラス一丸となって頑張ります(^O^)

2019.09.12 (木)
9月13日は、十五夜です。ひつじ組では、食育の一環としてお月見団子を作りました。前日にお月見に関する絵本を読み、興味津々な子どもたち♪栗林先生からもお月見についてのお話を聞き、わくわくした気持ちでお団子作りをスタートしました!米粉にぬるま湯を入れてよくこねて、両手でクルクル…まん丸お団子ができました(^O^)一番上には、かぼちゃを混ぜた団子を乗せて完成!
明日の夜、澄んだ夜空に満月が見えるといいですね☆

2019.09.03 (火)
9月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。お月見シアターでは可愛いうさぎのダンスを見て大喜び!その後は腹話術を見ました。個性豊かなお人形たちが東京2020を意識して「五輪音頭」を歌ってくれたり、みんなの大好きな「エビカニクス」を踊ったり、楽しい時間を過ごすことができました。最後にお人形さんたちとハイタッチをしてお別れしました。

2019.08.20 (火)
8月のお誕生日会をしました。ケーキになあれのペープサートでは
色々な果物がどんなケーキに変身するのか興味津々のお友だち!!タルトやロールケーキに変身したり、最後にお誕生日ケーキに変身すると「すごいね!」と拍手をしていました。
その後は色水シアターのおしゃれ魚のシャーナを見て、魔法をかけると透明なシャーナに
色が付いていく様子を不思議そうに見ていました!

2019.07.30 (火)
平成30年度卒園生のみんなが、こども園に遊びに来ました。
クラスの紹介や得意な科目・係活動についてなどを報告し合い、園庭ではドッチボールやリレーで盛り上がりました♪
すてきな笑顔とたくましく成長した姿に、立派な一年生になった喜びを感じることができたひとときでした!

2019.07.20 (土)
子どもたちは、素敵な浴衣や甚平を着て、お家の方と一緒に嬉しそうに登園してきましたね。「始まりの会」では、手遊びやダンス、先生たちの催し物で盛り上がりましたね。縁日は、元気な笑い声が飛び交い、お土産を貰うと嬉しそうな表情を浮かべる姿が印象的でした!
