東武野田線:梅郷駅より徒歩7分!幼児教育を取り入れ、お子様の成長のお手伝いをいたします!

Instaバナー

採用情報

Instaバナー

聖華未来のこども園

〒278-0022
千葉県野田市山崎1778-1

保育時間

月曜日〜金曜日am7:00〜pm8:00

土曜日am7:00〜pm6:00

アクセス

  • 簡単な地図を見る
  • Google mapをみる

2019.11.05 (火)

交通安全指導

交通安全指導がありました。幼児クラスのお友だちは道路を渡るときのお約束事や注意点を警察官の方に教えて頂き、その後に園庭に出て実際に横断歩道を渡ってみました。あひる組のお友だちも園庭に出てから一緒に参加しました。みんな右を見て、左を見て、もう一度右を見て、手を上げて上手に横断歩道を渡れていました。パトロールカーの前で記念写真を撮ったり、中を見せてもらったりとても嬉しそうでした。最後にひつじ組さんから警察官の方にお礼のペンダントを渡しました。

2019.11.01 (金)

コアラルーム11月

2019.10.31 (木)

お芋掘り(年長組)

栄進建設会社様のご厚意でお芋掘りをさせて頂きました。!なかなか出てこない芋に「取れないよー」と苦戦している様子もありましたが、友だちと協力して掘り進めていくと見えてきた芋の頭に大興奮していました♪

たくさん収穫できたお土産にニッコリ笑顔のぞうぐみ♡どんなお料理にして食べたのかな~?

2019.10.25 (金)

ハロウィンパーティー

今日はハロウィンパーティーがありました。今回のテーマは「絵本の中からキャラクターが飛びだしてきた!」でした。赤ずきん、ピーターパン、ぐりとぐら、のんたんなど、絵本のキャラクター達が登場する劇を観たりハロウィンのうたを歌いながらダンスを踊ったりと、いつもとは違う雰囲気に子ども達もワクワクしながら笑顔いっぱいで楽しんでいました。もちろん「Trick or Treat!」と言ってお菓子をもらいましたよ。

 

2019.10.21 (月)

ひつじ組 さつまいも掘り

こども園の隣にある特別養護老人ホーム「ここち野田」さんのご厚意により、ここち野田さんの畑でさつまいも掘りをさせていただきました!太極拳の虎の形の手を作り、一生懸命土を掘っていました!お部屋でさつまいもの絵本を見ていた子どもたちは、実際に掘り出したさつまいもを見て感動☆虫を恐がっていた子も、土に触れることができました(^O^)

大きいものから小さいものまで様々なさつまいもを掘り出すことができました♡

2019.10.21 (月)

お菓子づくり

ぞう組でクッキー作りをしました。

絞り袋で絵をかいたり、伸ばした生地にトッピングをのせて気分はお菓子屋さんです。

チョコチップやゴマ、ドライフルーツ、コンフレークなど自分だけのクッキーを作ることができましたよ。

焼きあがったクッキーの美味しい匂いに子どもたちもパクパクあっという間に食べてしまいました♪

2019.10.18 (金)

10月お誕生会

15日(火)にお誕生日会がありました。入場前、誕生児はソワソワと緊張している様子がありましたが、ピアノに合わせてかっこよく入場することが出来ました。またその後も元気よくクラス名と名前を発表し、他のお友達も歌や言葉でお誕生日のお祝いをしてくれました。

催し物では秋色クレヨンやさるかに合戦のパネルシアターを見ました。秋色クレヨンでは年長組の誕生児にも協力してもらい美味しそうな果物に大変身。素敵な秋を彩ることが出来ました!

2019.10.18 (金)

椿寿の里 訪問

10月17日(木)に、ひつじ組が特別養護老人ホーム「椿寿の里」に訪問し、歌やダンスの発表をして交流を持ちました。元気に挨拶をしておじいちゃんおばあちゃんと一緒に触れ合いながら、楽しいひと時を過ごしました☆ また、利用者さんより直接お土産を頂き、喜んで帰ってきました。行き帰りは、友だちと手を繋ぎ、途中で電車を見たり、柿やイガグリを見つけたりして秋の自然を感じることができました(^O^)

 

2019.10.09 (水)

第43回運動会

10月5日に第43回運動会を園庭で行いました。遊びや生活のなかで、日頃から取り組んできた物を競技に取り入れることで自信をもって取り組めるようにしてきました。乳児クラスのお友だちはかわいい衣装でダンスをしたり、親子競技ではお家の方と走ったりと楽しそうな笑顔がみられました。幼児クラスでは今まで取り組んできた運動会練習の成果を発揮することができ、一人ひとりの最後まで頑張る姿や表情には自信が満ちあふれていました。当日は大変暑い中ご家族の皆様のあたたかい拍手と応援をありがとうございました。

 

2019.10.03 (木)

幼児組 予行練習2日目

 予行練習2日目は太極拳、ダンス、パラバルーン、親子競技などを行いました。遊戯では本番と同じ衣装を着て子どもたちも気持ちが高まっているようでした☆親子競技はお家の方と一緒に行うことを楽しみにしている子どもたちです♪

 予行練習を無事に終えていよいよ運動会が目前です!!当日は頑張る子どもたちに沢山のご声援をお願い致します☆